『休日ですが。』

f:id:jyurakusha:20180722201204j:plain

今日も猛烈な暑さでした。滅多にない日曜の休日なんで、お出かけするチャンス

でしたが、近所のショッピングモールのメガネ屋、本屋、酒屋くらいで帰りました。

ホントに外にいるのは危険ですね。家で大人しくするしかありませんでした。ですが

ゴロゴロしてるのも苦手なんで、掃除したり。こういう日も大事なんですが、これが

続くと心の中に大きなハテナマークが出てきたりするんですよね。これから新柄の

制作に向けて、頭のなかのイメージを煮詰めていきます。いつもはこの時期は本を

読んだりと言っても写真がほとんどの実用書ばかりなんですが、今の気分というのを

反映させるようにしています。ですが、もうほとんど頭のなかに柄ができているのと

去年につくりかけた柄を仕上げてもいいかなと思っています。この辺りの心境は

変わりやすいのですが、今年はいくつか数をつくりたいと思っています。柄をつくる

ときは、何故かサティを聞くことが多いです。しかも同じ曲を何回も続けて聞く。

また8月が来る。それにしても夏の空ってこんなに青かったかな。今日に野外出店が

なくて命拾いしたような、そうでもないような。変な休日になりました。。。