『桜散る。』

f:id:jyurakusha:20190414183810j:plain

イチノクラフトが終わりました。予想してたより

天気が持ちこたえてくれましたが、雨モードで

お出かけをやめたお客様もいたのではないかな。

この2日間、多治見はあちこちで催事をして

シャトルバスに巡回バスなど街ぐるみでの祭典に

なっていました。例年はすごく盛り上がるらしい

皆がそう言ってたけど、今年は良くないみたい

でした。環境も最高だったし地元の出店者にも

歓迎されて何の不満もなかったけど、活気が

なかったです。雨の予報のせいで両隣りが昨日で

撤収して、来場者にポツンと一軒家と言われたり

しました。隣を責める気にはならなかったです。

街が古いのが大きいですね。シニア世代の人が

メインだったので。出店者も80オーバーの人が

結構いました。まぁ、みんなクセの強かったけど

可愛がってくれて今日は来なかったです。完全に

不完全燃焼でしたが、嫌いになれない街でした。

もう少し若い作家の構成してほしいけど、あの

オジちゃん達の活躍の場が無くなるのは寂しい

かも。成績的には落第点でしたが、オジちゃんの

話は為になったし面白かったです。自分もこんな

クセの強い年寄りになるのかな。結構いい話しを

聞いたので、近いうちに皆さんにもお話しします

2日間お越し頂いた皆さん、ありがとうござい

ました。またお会い出来るかな。是非、覚えて

おいてください。。