『明日は青森に。』

f:id:jyurakusha:20190704205013j:plain

疲れたぁ。紙博の準備だけでなく山のようにすることが。疲れも急に出てきて、色んな

意味で今が底の状態です。ここからは急上昇すると思うので、ある意味いい感じかも

しれませんね。明日には青森に入ります。今頃はご飯も食べて寝る直前。もしかすると

もう寝てるかもしれませんね。いよいよa-line週まできました。例年名古屋と開催日が

かぶることが多いのでエントリーする機会がなかった。というか発表されたときには

先に名古屋が決まっているんですよね。今年は開催日が違ったので、エントリーを

しました。最初に参加要項に目を通しました。本当に簡単でわかりやくて、心が動く

内容でした。長くやっているイベントの主催者の多分、個人の意見だと思いますが

自分の心に響きました。一人の人間の夢や希望、目標かもしれません。世の中には

たくさんのイベントがあって、それぞれに主催者がいます。誰もが最初に目指す目標が

あったと思います。これだけのイベントの主催者が今も夢を語っている。この主催者の

夢見る光景の中に自分も立ちたい。そう思いました。つくる人たちは夢追い人です。

そしてイベントは夢の場所なんです。どんなお客様と会えるのか。みんなが楽しんで

いる。そんな夢を追って旅に出ます。青森の皆さん、あなたの街には最高の夢の場所が

あります。出店者も主催者にも夢を見させてくれる皆さんがいる。a-lineに参加できて

うれしいです。あと美味しいものが。。5月に行ったときに、けの汁を食べました。

具が多くて、和風ミネストローネって感じでしょうか。今回はどんな出会いがあるの

でしょうか。楽しみです。青森の皆さん、モヤヒルズでお会いしましょう。。