『これが欲しいんですよね。』

f:id:jyurakusha:20190819190150j:plain

昨日の休日は電気屋に行ってきました。お目当てはこれ。低温調理器。偶然に見た

インターネットで鶏のハムの作り方でこれがあると良いと知りました。家にある鍋で

作ってみたら、悪くはないけど水煮の延長的なハムが出来上がりました。。自分が

作りたいのは肉汁感のあるのを作りたい。そういうのがトッピングされたラーメンを

食べたのがイメージとして残っています。プロの世界の料理なら仕方ないけど作れると

知ったら試してみたいんですよね。ムネ肉とかで作れるので、健康にも良いしヘルシー

じゃないですか。思い立ったらすぐ行動。迷いもないし、その事しか考えられない性格

なんで。で、大阪に。大きい家電店があるので間違いないでしょう。インターネットで

予習して人気の10機種から3つくらいに絞って。あとは現物を見くれべて。画像は

福岡の電気屋です。台風だったので、イベントの時間前に見に行きました。このときは

情報がなかったけど、昨日の段階ではメーカーの長所と短所も頭に入っていました。

どの機種を連れて帰るか。。家電店に入って、調理系は4階と。ぐるぐる回っても

見つからないし、店員さんに場所を聞いてみたけど見つからない。。で、ありました。

あるにはあったけど種類が少なくし、紹介されてた人気機種は1つくらいしか。無い。

暑いなか遠出したのに、手に入らないなんて。。結果的にこのブログが終わったら

アマゾンとかで買おうかな。これがあったらハムにローストビーフ。ステーキもプロの

ように柔らかく作れるらしい。より美味しく作るには味付けした肉を真空パックにして

低温調理器で火を通すのが最高という事です。ということは真空パックの機械もいる

じゃないですか。。当分は家電にハマりそうです。フードプロセッサーも欲しいん

ですよね。カレーのスパイスを焙煎したいので。メーカーはクイジナートで。種類が

多すぎて、失敗する可能性が高いので。決めれないまま時間が経っています。今はまだ

時間があるけど、9月からは遠征が続くので料理もできないか。自分のために時間を

使うのも久しぶりです。そろそろ暑いのも飽きたなぁ。小さい秋はまだ見つかって

いません。。