『民度のレベル。』

f:id:jyurakusha:20200604200919j:plain

京都は33度。暑いです。湿気が少ないのが救いですが。アメリカはとんでもないことになって

いますね。あってはならない事ばかりです。警察が人を殺すのも信じられないけど、デモで

略奪なんて。デモじゃないですよね。正義ってなんですか。今年にコロナが起こって以来、

白人の人が嫌いになりつつあります。京都にも結構住んでいますが、本当にマスクをしない。

自分も他人も守らない自分さえ良ければいい。そう思えるようになってしまいました。今回の

コロナウイルスモンゴロイド以外に牙をむいているのに、真剣に取り組まなかったのが

悪い結果をもたらしたのかもしれません。麻生さんが日本の被害が少ない事を民度の違いだと

いいましたが、自分もそう思います。サッカーのスタジアムの清掃など、1つの目標に力を

合わせるのも日本人らしさなんですよね。アメリカはみんなで略奪ですか。悲しいというか

もはや呆れました。欧米を先進的と見る時代は終わりに近づいている可能性を感じています。

アジアの時代がそこまで来てると感じます。去年台湾に行って感じましたが、アジアの中でも

日本は古くて遅れ始めている。そんな気がしました。高齢化は文化の足を引っ張るかも。。

春期のイベントが中止になっていくなか、最後の希望だった青森のA-lineが9月に延期に

なりました。選考が終わっていないので参加が決まっている訳ではありませんが、これで

完全に春は出店が0になりました。残念ではありますが、先に希望は残りました。とにかく

色んなイベントが中止になっていますが、本当にそれでいいんですか。伝統のお祭りとか。

リスクがあるのはわかります。諦めるのが早すぎませんか。前言撤回してもいいんですよ。

やれるイベントはやりましょうよ。今日も感染者よりも回復者の方が多いんです。確実に

終息に向かっています。あと、国の指標も考え直すべきです。ステップとアラート。東京の

お店の人は不安ばかりで心が休まるときがないでしょうね。せめて思いっきり仕事が出来る

ようにしてあげてほしいです。自分の希望はまた先になってしまいました。遠いわ。本当に。