『大阪。』

f:id:jyurakusha:20200823211103j:plain

今日は大阪に買い物に行きました。感染者数が多い街で、悪く受け取る人には汚染地のように

思われるでしょうけど、普通に人は生活してるし機能しています。東京もそうだと思うし、

沖縄も同じだと思います。宝くじ売り場みたいなもんでしょうか。たくさんの人が買いに

来る売り場は当選が出るもんです。日本のコロナの現状は数年後にはありえない大騒ぎだった

事になるかもしれませんね。インフルエンザの死者はコロナの何倍にもなるし、今月の東京で

熱中症の死者の方が何倍も多い。なんでコロナだけここまでの事になるんでしょうか。正直

ウイルスの毒性以上に社会が混乱してるでしょうね。島国でも歴史で言うとコレラ天然痘

何度も乗り越えてきています。今の日本は感染の恐怖より、感染させた人になる事を異常に

恐れているように思います。裏返すと社会的な防御になっているんでしょうね。商店街を

歩くと、コロナグッズの多いこと。京都よりも大阪は種類も多いし、値段も安いです。基本

中国製になっていますが、シャープはカードの登録が何度やってもエラー。購入期限は明日

までというメールは届くけど、日本の会社も穴がありますね。大阪で目の前ですぐ買えるし。

シャープの値段でマスクと消毒液とマウスカードを4セット買えるんですよね。スムーズに。

オンラインで穴があれば、どうしようもなく間抜けであることがわかりました。それにしても

値崩れがすごいことになっていますね。欲しかったマウスガードも買えたし、その他もいい

買い物が出来ました。正直、何週間も遠出は控えてたんですよね。関西も専門家の意見では

自粛要請期間は意味がなかったということです。感染者数は何度も波がくるのは予想通りで

予定通りのストーリーで進んでいるのに、数字が増えるとテレビがパニック報道に。ゼロには

ならないって最初から言ってるのに。実際大阪を歩くと、普通でした。不必要に恐れるのも

考えものだと思った1日でした。商売の街、大阪では売ってるものが現実的ですね。ある意味

今が見えた1日でした。。