『大阪。』

f:id:jyurakusha:20200322190927j:plain

今日は午後から大阪に行きました。ニュースでは大阪と兵庫が感染拡大で往来の自粛要請が

出ていますが、実際のところ悲壮感も危機感もありませんでした。全くいつもの大阪です。

大阪にしても、兵庫にしても感染者数なんてたいした数じゃないです。心配ないし、大丈夫

だと思います。気をつけないといけないけど、過度の心配も良くないです。今の状態を保てる

事ができてるのは、皆の意識の高さと運悪く感染した方のモラルもあると思っています。

日本がワンチームでコロナと戦っていると思っています。大丈夫。大阪も兵庫も。まずは

資材を購入してから、月末からの百貨店で靴下を販売するのでその下見に行きました。街に

人は多いけど、お買い物モードになるのか心配なところがあります。見た目はいつもの大阪

だけど、普通の状態ではないので。資材にしてもずっとイベントがないと無駄な買い物に

なるんですよね。什器用に買って置きっぱなしにしてるラックもあるし、動いてない状態の

まま時間が経っています。感染者もこれからも増えていくでしょうし、うまくお付き合いして

いかないといけませんね。宝塚やK-1も開催されたようですし、良くも悪くも動き出してます

結果が悪くなっても、自分的には冷静に見てほしいです。そこから次に向けた対応を探す事も

できるでしょうし。実は岡山のイベントが中止になって以降、水面下で交渉したイベントが

あります。次の週末なんですが、今のところ開催される予定です。兵庫県なんですが、公表

したら中止になりそうな気がするので数日先にお知らせします。この状況なんでいいことは

ないでしょう。けど場があるならそこを温めたいです。自分が好きな全国のイベントには

自分が出る前から場所を温めてくれた作家がいるでしょう。開催される場所があれば出たい。

うまくやれると信じて準備します。これだけイベントが好きなんで、賛同してもらえるか

わからないけどやってみます。きっと何かを見つけることができると思っています。。