『扇風機。』

f:id:jyurakusha:20200904152943j:plain

やっと体調が戻りました。今どきこんなフレーズを書くとコロナと疑われるでしょうね。

そういうと何ヶ月か前にラーメンの二郎で食べてる最中に、気管に入ってしまい咳が止まら

なくなったことがありました。あのときはお店の中が凍りついた雰囲気になりました。

無理して食べるのも良くないですね。あのマイブームも過ぎ去り二郎に行くことはなくなり

ました。話は戻って体調の話ですが、来週の浜松のイベントと翌週の栃木の雑貨店の催事に

向けて準備していました。毎日暑い日が続いてますが、昨日も暑かったのか体調が悪くなって

しまいました。おおごとではないけど、疲れがドッと出たくらいでした。水分も摂ってる

つもりなんですが、足らなかったんでしょうか。年数回は急に冷や汗が出て立ってるのが

辛いことがありますが、原因は水分不足かなと最近思っています。昨日は仕事が終わってたら

安静にしていました。油断したわけではないけど、熱中症にならないように今日は扇風機を

引っ張り出しました。去年に買ったけど、大して涼しいこともないんですよねこれ。首に

引っ掛けるタイプでイベントの最中でも使えると思ったんですが、正直涼しいとは感じません

今日も使ってみたけど、目が乾いて仕方がないんです。根本的に首から上に風がきても

涼しいと思わないみたいです。顔の正面からこないと意味ないかも。準備のほうは順調に

進んでいます。来週の天気、大丈夫かな。小さいテントしか使えないので雨になるとヤバいん

ですよね。台風の季節でもあるので、神に祈るしかありません。来週は気温も高いでしょうし

コンディションを整えておかないと。いよいよ近づいてきました秋シーズン。気温的には

夏ですが、やっと動き出します。長かった。ホントに。。