『工場にて。』

f:id:jyurakusha:20200915174229j:plain

週末のイベントはやっと始まったところですが、平日の仕事はそこそこ追われています。

うちるさんの包装紙。連休までに到着させないと。焦ると必ずうまくいかないし、失敗して

遅れた時間を取り返そうとすればさらに失敗する。もの作りとはそんなもんでしょうね。

多分、どの仕事も同じだと思います。落ち着かないといけないけど、のんびり屋だと腕を

あげれない。慌てやすい性格で失敗もしたなと思いながら、冷静に取り掛かる事が出来ました

染めて乾燥させてる間に別の仕事をする。色々とする事が多くて。浜松からの荷物も戻って

整理や道具の掃除やら。今週はイベントがないのでいいけど、普段は水曜発送なので焦ってる

ところだと思います。商品の準備は焦っても関係ありません。エントリーしてるイベントから

連絡がきたり、連絡したり。どこも今はやるつもりだけど、どうなるかわかりません。という

のが多いんですよね。わからないけど、やるつもり。入金後に中止になったら返金は1部。

という条件で募集してたイベントがやっぱり中止になってたり。春は急にコロナが流行して

中止になったけど、最初からこんな条件ではエントリーする気が起こりませんよね。。

あとは主催者や環境も知っておきたいんですよね。京都から来ないで欲しいと思われてたら

やめるべきですよね。応募してるけど、来て欲しくない地域があるとか。今時期はあり得るん

ですよね。聞くのが早いので電話しました。結果的に来て欲しくないとかないけど、感染が

拡大したら連絡しますという事でした。どこも同じようなもんですよね。失われた春の分を

取り返したい。そう思う人は失敗するんでしょうね。イベントがあっても難しいし、結構気も

使うんですよね。実りの秋になってくれないかなぁ。。