『GHOST。』

f:id:jyurakusha:20200414152054p:plain

いまだにイベントの連絡が届いています。延期になったり中止になったり。こういう連絡が

くると相当ヘコむんですよね。今の状態ではやらないほうがいいのですが、たくさんくると

自分の存在を否定されている錯覚をしてしまいます。5月の青森のイベントが中止なって

日本航空のチケットをキャンセルしました。昨日返金のメールが届きました。銀行に行って

入金の確認をしましたが、入っていませんでした。昨日のメールは受け付けたという事でした

キャンセルの件数が多いんでしょうね。怖いです。世の中はとんでもない方向に進んでいるん

じゃないしょうか。精一杯進んできた過去が幻のように感じます。社会に出て、一通りの

経験をして。自分の生き方に疑問を持って。存在してる自分に意味があるのか。このまま

何も残せない生き方で終わるのか。誰にでもある通り道ですが、悩みました。だからと言って

答えなんて出るわけがない。若い頃の話ですが、仕事を休んで旅に出ました。北海道を2週間

くらい彷徨いました。札幌の街にバスターミナルがあって、そこで次に行く街を決めてたん

ですよね。街を歩くと人とすれ違う。当然ですが、そこに生活している人はそこに存在して

るんです。自分はただ旅をしてるだけ。全く存在していない。すれ違った人に見えていない

GHOSTみたいな存在。誰にも見えない自分が生きている。。どうせ見えてないんだから

失敗してもいいか。。去年に札幌のイベントに出るまで、原点が札幌であることも忘れて

いました。心が彷徨っていたことも忘れるくらい必死で生きてたんですよね。答えが出るまで

進むも退くも出来ない時期があって本当に苦しみました。辛かったです。なんで普通じゃ

いけないのって。道を探すことをやめてもいいじゃない。そこに戻るのが怖くて必死に努力を

しました。進んだ先に崖があって最後は止まるか、落ちるか。進んでいる方向が正しいかも

自信はなかったです。だけど1つだけ答えが出ました。全国の街には自分の商品を好きで

いてくれる人がいること。札幌にもお客様がいてる。街を歩くことに意味もあるし、仕事で

来てるんで理由すらある。街の人に自分の存在は見えているんだ。もちろんそれは全国でも

そうです。。それも幻になりかかっています。今の状況は短くはないでしょう。急いで何か

答えを出そうとは思いません。きっと苦しむだけになるので。またGHOSTに戻るのか。

旅に出たい。あの頃の自分は何を見てたのだろう。今の生き方は自分の見ていた生き方か

違うのか。あのときの自分に会ってみたいです。多分、この生き方はアリだと言ってくれると

思いますが。これだけお客様の親愛を受けたので。普通の生き方では得ることが出来ない

経験を出来たはずです。自分は生きているけど、第2GHOST期に入っているかもしれません

いつか思い出すつらい時期だと思います。こんな内容のブログですがそこまで病んでないし

死んだりしませんよ。旅の衝動を抑えてるだけです。不要不急の旅行。ダメですよね。。