『使いきりました。』

f:id:jyurakusha:20210512172014j:plain

ヒゲがのびて気持ち悪いです。基本的に電気カミソリ派なんで、短いうちに剃らないと後が

面倒なんですよね。女性にはわからないと思いますが、無精ヒゲをのばす人はカミソリ派だと

思います。これまでヒゲをのばすなんてことは無かったですね。電気屋が閉まってるので、

仕方なくオンラインで買いましたが、届くのが14日。今の自分はアラビア系のルックスです。

前にイベントでトルコの家族が出店していて。そこの娘がやたら自分を見てるんですよね。

まだ識別能力が完全に育ってないんだろうなと。トルコっぽいですよ。自分でも思います。

そこの家族はまわりと仲良くしてないないのに。そこのご主人が自分にだけに話しかけて

くるんですよね。ぽいんでしょうね。漢字で表現すると中近東近。風呂でカミソリを使って

剃ろうかな。今日から電気屋も開くようなんで、判断ミスだったかも。結局何だったんだろう

この緊急事態は。人は経験をもとに行動するものですが、政治家は前に宣言だけで感染者数が

減った成功体験があるもんだから宣言に頼っていますね。一般市民には過去の宣言で成功体験

してない人も多いと思います。宣言で損害だけを被ったと思う人は要請を受けなってしまう。

それは自然なことです。1回目はこれまでに経験がなかったから効き目があったけど、連発

するほど効果は出ないでしょうね。今のつらさを逃れるために頭痛薬の量を増やすタイプの

人ですね。血流を抑えて緩和させるのはいいけど量を増やすと他の病気につながりかねない。

年単位で考えれる人が必要ですね。これを続けても意味がない。そう宣言します。画像は

イベントでの使うノートです。販売数や成績などをつけていますが、このノートに変えてから

ろくなことがない。デスノートと読んでました。増税があって、コロナがあって。イベントが

無い期間もあったりして早く終わらせて新しくしたいけど、なかなか終わってくれない。。

そんなノートを先週ついに使い切りました。最終になる前の週が中止になって、終わった

翌週が延期になるという最後まで呪いを発揮しました。ある意味、苦しい時期をともにした

ノートなんでこれからはお守りになるかな。場合によっては神社かお寺に持っていこうかと。

同じメーカーを使い続けてるけど、ノートで人生が決まるわけではありませんよね。誰もが

同じですが、命には期限があります。生まれてきた使命があるとか、世の中をどうするとか。

若いときはそんなことを考えて苦しむこともあったけど、今は簡単です。山の向こうに街が

あって、あの雲の下にはどんな人がいるんだろう。子供のときに空想した世界を見に行く。

どの街にも人がいて、面白い時間に素晴らしい経験。冒険が待っています。テレワークなんて

間違いですよ。人を成長させるのは経験です。経験するときに必ず人がいる。生きるって経験

することの連続です。今の自分を作ったのは過去です。今をしっかり経験しないと未来は

無いと思います。自分は自分として考えて生きます。前に進めない自分を見つめてくれた

ノート。いい思い出にできるかどうかは自分にかかっています。とりあえず今週は延期に

なったのでお休み週になりました。面白くないなぁ。。