『確定申告。』

f:id:jyurakusha:20210414173851j:plain

確定申告が終わりました。ギリギリですね。ホント。と言っても税理士さんのスケジュールの

関係でこうなったのですが、何事も早めの方に段取りするべきですね。とりあえず今年も

無事に期限内に終われました。例年だとこの日が1年で最も開放感があって、あとは春に向けて

頑張るぞと。前向きな気持ちになれる日なんです。ですが、今年は気が晴れないですね。

大阪が1000人超えたりして。変異株のせいでしょうね。緊急事態宣言解除後にこれまでの波の

傾向から次の波を予測してました。ゆっくり減りながら、上向きになってゆっくり増えて。

予測では5月半ばから増えるとして、そこまでにイベント出店など戦略を考えるつもりでした

結果的に全然違って増えています。東京の方は予測のラインに一致してる感じですね。東京は

数をごまかしてるとか言われてますが、そうではないと自分は思っています。大阪は緊急事態

宣言ではダメでしょうね。早く手を打たないと。すでにかなり遅れてると思います。対策が

あるのかわかりませんが。こんな状況ですが、自分は体調管理に取り組んでイベントには

出たいと思っています。自分で体温を計っていますし、ホテルでも検温します。もちろん

体温が高いと飛行機にも乗れません。最大の管理をしていますが、あとはご理解頂けると

ありがたいです。関西というだけでみんなが感染してる訳ではありませんし、危険という

訳ではありません。感染者数が多い地域から広がるのは間違いないので、お客様のご理解と

判断をして頂きたいと思います。ブースの構成的に隣とも距離があるので、リスクの少ない

配置になっています。今日のアクセス数がすごく多くて、何かやらかしたかなとか。どこか

イベントが中止になったとかあるのかな。このご時世なんでアクセス数が上がるとビビって

しまいますね。とにかく今日は確定申告が終わって一安心しています。いいウイスキーでも

飲もうかな。。