『今回も閉まってました。』

f:id:jyurakusha:20210624184640j:plain

福岡の余韻に浸っているうちに、もう1週間近く時間が経っています。ホントに早く感じます。

食事はホテルでテイクアウトにしましたが、到着した日によく行っていた天ぷら屋の前に

行ってみました。とにかくこの店のシャッターは行く度に下りています。入院してますの

張り紙に車にはねられてお休み。ライヴに行くためにお休みなど、とにかく事情が多くて

奥さんの説明も面白いときもあります。今回は行けるとして金曜。テイクアウトがあれば

いいなと思っていましたが、今回はワクチン接種でお休みになっていました。とりあえず

大将は生きてるようですね。しかも今日で接種が終了してるじゃないですか。副反応が

無いことを祈っています。タイミング的に大将も高齢ですね。無理をしないで続けて欲しいん

ですが、お店を休んでライヴに行くほどなんで元気ですよね。コロナ禍でライヴもないと

思うので、大将も面白くないでしょうね。こうやって見るとシャッターに残るガムテープの

跡が多いですね。次に行くときは外食できるかな。イベントシーズンは年内は外食を控える

ことにするでしょうね。天ぷらはテイクアウトだと台無しなんですよね。多分やってないと

思うし。明日から名古屋に入ります。ラーメン屋に行きたいなぁ。アクリル版の仕切りが

あればイベントが終わってから行こうかな。次の週がイベントないんで14日近く間が開くし。

考えます。。