『福岡が恋しいです。』

f:id:jyurakusha:20200812203434j:plain

ほんの少しだけ夕立が降りました。湿気が強烈になっています。皆さんはお盆休みに入って

いるんでしょうか。例年の今頃は新柄の制作がピークで頭が変になってきてる頃でしょうね。

毎年この時期は福岡蚤の市のナイトマーケットがあって、福岡に行っている頃だと思います。

13日と14日の2日出店するのがいつものパターンです。夜とはいえ体力的に2日が限界です。

4日出店する人や主催チームはよく体がもつなと。この時期のイベントは過酷です。だけど

あの雰囲気がいいんですよね。福岡人は楽しむことが上手なんですよね。イベントに雨は

良くないのですが、福岡の人の傘のセンスの良さが見れて面白いんです。雨の日にも遊び心が

あっていつか傘を商品化したい。そんな夢を持っています。イベントは9時くらいまであって

さすがに遊びにいく元気が出なくて。夏の福岡は楽しみが半減なんですよね。。もはや夢の

世界ですよ。遠くて遠くて。なんでこんなに遠いのでしょう。コロナの現状でイベントは

下流にあるんです。人が流れてくる前に上流にある飲食店で感染が出れば、流れが止まって

しまうんです。悪いこともしてないし、する以前に止まってしまって。いっそのこと、全て

あきらめれば苦しまなくていいんでしょうけど。夢は生き続けています。リモートよりも

オンラインよりも、自分の前に立つ人に会いたい。存在してくれることがうれしくて、いい

言葉をつかえる。この夏は中止になったけど、秋を期待してるし絶対にまたあの場所に立つ。

ああ、恋しい福岡。年4回とか5回くらい行ってたので。2月に行ったのがもう何年も前の

事に感じます。天ぷら屋の大将。元気にしてるのかな。レトルトのかしわ飯の素で気分だけ

福岡に行くことにします。これだけ、お客様と会いたいと言いながら画像はオンラインという

矛盾。はやく新作を追加しなければ。と言っても工場はお休みに入ってるんですよね。。