『札幌に着きました。』

f:id:jyurakusha:20210819205429j:plain

札幌に着きました。飛行機から降りると外にクーラー

効いてるのって錯覚するくらい涼しいんですよね。

関西では10月の初旬くらいの感じですね。ホテルの

エアコンがL.M.Hのタイプのやつでスイッチ入れたら

冷房でした。部屋が寒い。マジで。5ヵ月ぶりに来た

札幌。気候が違うので、旅感が強く出ます。普通に

着いてもテンションが上がります。コロナ禍なので

あまり必要のない行動は控えます。水など必要な

買い物をしてホテルに帰りました。画像は3月に

来たときに撮った画像です。札幌の空の色が独特で

撮影したんですが、明日からお世話になるところを

撮ってました。この街とのご縁を感じます。今日は

北海道神宮に行けませんでしたが、また来れたことに

感謝しています。丸井今井さんでは初めてなんで

新しいチャレンジになりますが、この街のこの舞台。

最高なんですが、コロナの拡大も強烈ですね。先日

購入したイベルメクチンを予防飲みしました。少し

考えましたが、感染をしてから飲むよりも今は予防

したほうがいいと判断しました。必ずしも期待した

効果を得られるかはわかりません。安全の確証も

ありませんが、いつまでも受け身のままでいる事に

終止符を打ちたいです。札幌滞在がいい時間になる

ことを祈っています。明日から日曜日まで今井丸井

大通館の3階、YORIAImerketでお待ちしています。