『実家。』

f:id:jyurakusha:20211020193900j:plain

寒いです。なんですか急に。シャツの季節を飛び越えて上着がいるじゃないですか。気温が

ある程度低い方が夜も良く寝れるので、疲れの抜けは良くなります。ここからはガンガン

働けますね。コロナも減って心配もリスクも減ってますしね。今日は久しぶり大阪の実家に

帰りました。大阪の感染数も落ち着いたので、今回は気兼ねなく行けました。行くほうも

迎えるほうも、これまでは少し微妙な空気もあったんですよね。コロナ騒動で実家に帰れない

人も多いと思いますが、本当に悲しいですよね。都会に住んでる人の心の負担は大きいと思い

ます。それにしても数の減り方が極端ですよね。専門家の人がどう言ってるのか聞きたいけど

もうワイドショー的な番組は見ないようにしてるんで情報がありません。先日朝にテレビを

つけたら『今、小室さんが自宅を出ました』というところでした。逮捕されるのかと見てたら

ただ家を出ただけという話で、本当に無駄な数分になりましたね。とにかく早く世の中が

正常運転になることを望んでいます。自分は経済優先と思っていたので。何が正解かは未来に

ならないとわかりませんが。自宅から出ると大阪の街の人が少ないこと。。比較的、人口が

密集してる街で子供が走り回る環境で育ったのに。変わるもんですね。と言いながら、実家

から1歩も出ないで帰ったので、自分も外を避けたことになりますね。コロッケ屋さんとか

行きたいお店もあったのに。次に行ったら商店街にも行くことにします。このままでは

良くない。悪いほうに変わっていってるようで、自分にも心配しています。さぁ、明日は

仕事を頑張るぞ。年末までびっしり仕事が入っているし、取引先も増えています。今日は

風呂入って、酒飲んで寝ます。このままコロナが増えないといいですね。みんなが安心して

生活できる日が早く来ること祈っています。。