『商店街。』

f:id:jyurakusha:20210704204215j:plain

この週末はイベントがありませんでした。開催されていたら今頃は青森だったんですよね。

色々と難しい状況が続いて、開催にこぎつけるイベントもあれば苦しむイベントもあります。

ちょっとした環境の違いで結果が変わったりするんでしょうね。とにかく今は難しいですね。

規模や集客が多いほど逆風が強いんで。規模が小さいと開催できるんですが、集客が少なく

なってしまいます。ホント難しいですね。去年は何の選択肢も無かったので、良くなった。

とも言えないですね。だけど動かないと。動かさないと。座ることに慣れすぎたら、立てなく

なるでしょうし。こんな話をするあたり、仕事をしてない日に焦りを感じてるんでしょうね。

今日は久しぶりに買い物に行きました。長く行ってなかった大阪の商店街。自分の地元とは

違う大阪市南部にある商店街ですが、ちょっと入手が難しいソースが買えるんですよね。

大阪の街は感染者も減って、みんな一安心な状態で日常が戻った感じです。もう緩んでるとか

言わないでほしいです。息継ぎも必要です。どうせもうすぐ再拡大すると思うので。3年振り

くらいかな。商店街のお店が結構入れ替わってるんですよね。歩きながらミックスジュースを

飲むか考えたけど、今回はパス。マスクを外すのは極力控えて。後で後悔したんですけどね。

次に買いに来るのはいつになるんでしょうか。感染者数の減ってる間にイベントがあれば

いいんですが、オフシーズンに入ってしまいましたね。延期になった青森にも行けることを

祈っています。。