『実家に帰りました。』

f:id:jyurakusha:20211208171557j:plain

今日は実家に帰りました。隣の大阪と言え1時期は実家に帰るのもいいのか悪いのか。両親と

顔を合わすのも少し微妙な空気になった時期もありました。帰りたくても帰れない。そんな

人も多かったでしょうね。異常な時期だったと今になって思います。久しぶりに両親と外食に

行きました。当たり前のことが遠かったんですよね。たくさんの時間を失いました。本当に。

今のところ両親は元気です。この運命に感謝するしかありません。家族を失った人もいるので

良かったとは言えません。生き方や死に方は選べませんし、明日どうなるかわからない。長く

生きることが勝利でもありませんが、健康でいることは大切であるし財産でもあると考える

ようになりました。若い頃は成功してお金を得て、人よりいい家に住み、いい車に乗り、

旅行に行くとか。生きることの勝利的なゴールラインがそんなことなのかなと思っていました

自分の夢の1つにクルーズ船で旅をしたいとかありましたが、完全に消えてしまいましたね。

海外に行きたいとも思わないし、家とか車とか人に見られてなんぼのことに執着することに

意味を感じなくなっています。もっと面白いことがある。想像してる景色を見るには、もっと

もっと登らないといけないしその為には体力も必要です。そこに辿り着いたとしても健康で

ないと意味がないです。。画像は大阪のお好み焼きです。一緒に焼きそばも食べました。

炭水化物×炭水化物。この食生活が良くないんでしょうね。太ってる人も多いんです。大阪は

コロナでの死者も多くて、太っているほうがリスクが高いと思います。粉物は大阪の文化です

時間が経っても全然お腹がすきません。肉も野菜も入って栄養バランスがいいと思いますが、

気をつけないといけませんね。健康は自分でコントロールできる部分と遺伝などの影響を

受けてコントロールできない部分もあります。健康であることを第1に自分を作っていける

ように心がけます。ラーメンが好きなんですが、控えないといけませんね。コロナのせいで

行く回数が激減しています。いいのか悪いのか。次の千葉にはどんな美味しいものが待って

いるんでしょうね。テイクアウトをホテルでというのも限界ですが、自信を持ってお客様の

前に立てる体調作りも必要です。プロ意識。自分が正しいと信じれる生き方をするしかない。

今年は正月も実家に帰れそうです。みんながいい正月になれることを祈っています。。