『最後のお隣さんのお母さん。』

f:id:jyurakusha:20211229194051j:plain

いよいよ今日から、年末恒例3日連続の大掃除祭りの初日が終わりました。あぁ、掃除って

疲れますね。と言っても今日は午前中は工場に行ったので、明日からが勝負になります。

掃除もしますが、捨てる物の多いこと。何故。というものがたくさん出てきます。疲れが

抜けるのが早いのか、掃除でさらに疲れるのか。毎年こんな年末なんですよね。優雅な時間

なんてありません。それが自分の人生なんですが、今日はうれしいお知らせがありました。

2月に開催される福岡護国神社の蚤の市の参加が決まりました。護国神社には福岡に行けば

何度もお参りに行ってますが、蚤の市は中止になり続けています。今度こそはと祈り願って

いますが、どうなるんでしょうね。開催されて、あの場所に立てることが夢になっています。

今年は福岡市よりも北九州にご縁があった1年でしたね。22年は両方にご縁があればうれしい

です。今年は苦しいことも多かったけど、うれしいを狙いにいけた1年でもありました。。

自分がほしいものは工場にもないし、自宅にもない。そこに行かなければ得れないんです。

画像は先日のイベントのお隣さん。は昨日で、お隣さんのお母さんです。こんな親愛をもらい

感謝しています。世の中には案外愛があって、探せば見つけることができます。自分にとって

見つけやすいのはイベント会場なんです。来年もこの瞬間を狙っていきます。しかも今年より

たくさん。自分の前に立つ方が存在してくれることがうれしい。そしてたくさんありがとうと

言える。そんな1年になるようにしたいです。ずっと同じなんですけどね。今年もたくさんの

お客様に撮らせてもらいました。こんなに苦しい時代ですが、大きな力をもらいました。

来年もまた皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。明日も大掃除か。案外仕事よりも

疲れるんですよね。寒いときは布団の中が1番です。酒飲んで、寝ます。お休みなさい。。