『おみくじ。』

f:id:jyurakusha:20220102085907j:plain

あけましておめでとうございます。2022年も宜しくお願いします。連日の大掃除も終わり

大食いの強要の段階に入りました。今日までが戦いで、明日は自分のペースに戻せる日に

なります。これを乗り越えてこそ新しい年を迎えれるんです。昨日は初詣に行きました。

毎年決まって行く八坂神社。なぜそこに行くのか。何となくなんです。京都に住んで16年。

ここで必ずおみくじを引いています。いつの間にか、1年を占うおみくじが自分にとって重要に

なりつつあります。八坂神社のおみくじは、大吉、吉、半吉、末吉、凶の5種類になりますが

まだ1度も大吉を引いたことがありません。5分の1の確率ならもう3回出てるはずです。毎年

今年こそと思っていますが、今年は吉でした。吉ですら2回目です。凶も2回なので残す14回を

半吉と末吉を引いてきました。八坂神社の神様、何故。。と言うことで、今年は京都にきて

2回目の吉イヤーになります。悪いのを引かなかったので、安心感すら感じています。軽く

内容を見ましたが、方角は毎年のように西南がいいと出るんですよね。全国に行くので東が

いいと出てもいいんですが、西南率が高いんです。方角についてはあまり気にしていません。

その他の項目についても。結局は自分が進むことでいい悪いを感じるんだから。それだったら

おみくじなんていらないんですけど、そうでないのが自分なんですよね。ここに今年の食べ物

とか書いてるとすごく意識するでしょうね。と言うことで、今年も例年と同じスタートを切る

ことができました。健康も維持できています。何よりもそれが大事ですよね。コロナの影響か

人出はいつもよりも少なめでした。と言うことで2022年もスタートします。今年の目標は

いつもと同じでたくさんのお客様にお会いしたい。皆さんのいる街を目指します。本年も

宜しくお願いします。1月のイベント出店のお知らせは次回にします。今年もコロナの影響を

受けると思いますが、新しい色に塗り替えましょう。自分たちの望む色に。。