『こうはなりませんように。』

準備が終わりました。今週もあっという間で忙しかったです。明日には千葉に入ります。

綱渡りのようなスケジュールですが、今年も残すところ千葉と富山と神戸だけになりました。

よく頑張った1年でした。色々とあったけど、先週の門司港は苦しかったです。偶然なのか

わかりませんが、斜め前が靴下のお店でした。これがまたこんな感じでセールをやっていて。

うちと同等から倍の値段の商品をこの値段で。。うちが何故この値段で販売できるかと言うと

卸値にしてるんです。という声がガンガン聞こえてきてました。商品の畑は違うんですが、

やりにくいですよね。高く売りつけてるような雰囲気になって。これがまた3日も出店した

もんだから本当に苦しかったです。いつものお客様はこっちのお店は目に入ってなかったので

本当にありがたかったですが、安いは強いですよね。すごい人気でした。和紙のところまで

かぶってね。しばらくこういうのは勘弁してほしいです。過去に大阪のイベントで隣が靴下の

メーカーであまり糸を使った靴下を300円で販売してたんですよね。主催者はどういう売り方

してるかまでわからないんでしょうね。隣の次は向かいになったので、そのイベントには

参加するのをやめています。ということで次に門司港に行くときはこうならないように考え

ないといけませんね。多分、自分の勢いも弱かったと思います。色んなことがありますが、

今週も頑張ります。千葉の皆さん、今年も宜しくお願いします。今年も終わりに近いので

来年の仕事が多くなっています。新作をもっと増やしたいですね。頑張る時間がほしいです。

関東は寒いのかな。。