『ありがとうございました。』

マクハリハンドメイドフェスタが終わって京都に帰っています。お越し頂きました皆さん

ありがとうございました。2回目の参加ということで、ある程度のリピーターのお客様を

期待していましたが予想外な結果になった初日。デザフェスと日程が近かったのが悪かったん

でしょうね。リピーターの方はデザフェスに来た可能性があると。初日の成績がかなり悪くて

ちょっとクサりかかったところもありました。2日目は引きずらずにリズムを入れ替えることが

できたので、少し成績を持ち直した。というか参加してる作家さんのお土産需要のおかげ

でした。今月は少しリズムを崩してますね。門司港の斜め前のセールの靴下屋からちょっと

自分の心の持ちかたを崩したかもしれません。同じ結果なら気持ちよくお客様の前に立つ。

それがプロというものです。2日目はリピーターのお客様もいて、いい1日になりました。

ただ次につながる仕事まではいかなかったかな。もっとたくさんのお客様に見てもらわないと

いい仕事ができたとは言えないので。去年はコロナでお客様は少なかったけど、お客様の

購買意欲は高かった。今年はお客様が多かったけど、財布の紐はかたかったような気がします

世の中なんでも値上げで自分も同じようになっているんでしょうし。来年は雰囲気のいい

1年になってほしいですね。千葉の皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします

次の富山に向けて準備もほとんど終わっています。3月以来の富山ですが、お客様に憶えて

もらえてるかな。1年の終わりも近いのでいい流れで終われるように。どんなときも変な

オーラが出ないように心がけます。。とにかく寝る。月曜は毎週このパターンです。それでは

おやすみなさい。。