『お世話になった方。』

急に寒くなりましたね。京都は例年よりも気温が高かったんですが、今日は冬を感じた1日に

なりました。着ている服も軽かったので、まだ晩秋という感じでした。気温が下がるとよく

寝れますし、回復が全然違うんですよね。今年も疲労で倒れるような心配は無くなりました。

いつかそんな日がくると思っていますが、今年も乗り切れたようです。あと2イベントだし

大丈夫でしょう。荷物も発送して明日には富山に移動します。寒そうですね。富山は。。

寒い街は寒いほうが雰囲気を楽しめるでしょう。数年前に参加した福井のイベントで室内

でしたが、換気のためにシャッターの下を開けてたんですよね。空調が入っても冷気が入って

きて足が痛くなるくらい冷えました。北陸は冷えます。温暖な関西と比べると寒い地域の

方が多いんですよね。雪も積もらないので恵まれています。雪国の人は温暖なときほど大雪の

心配をしてるんですよね。今年は雪の被害がないことを祈っています。。画像はオンラインの

ご注文です。エダマメボーダーを愛してくれるお客様は金沢の作家さんです。専用のBOXを

作ったり、思い出も多く本当に長くお世話になっている方です。コロナで人と距離がどうとか

言っても繋がりが大事なのは変わりませんし、人の前に立つことをやめることはなかったです

苦しいときもあったけど、自分は間違ってなかった。自分に嘘をつかなくて良かったです。

今週は北陸の週ですね。富山の皆さん、是非イベントにお越しくださいね。真冬の上着を着て

行きます。キレイで広々した街でいいところですね。2回目の富山。楽しみです。この時期の

美味しい物はなんでしょうね。調べてみます。。