『本日スタートです。』

12月もいつの間にか中旬に。年末が迫ってきています。大掃除にお正月。1年で最も憂鬱な

時期がもうそこまできています。学生時代は待ち遠しかった年末が嫌いになるなんて。。

人生はわかりませんね。明日には富山の荷物を発送します。準備は順調で来年に向けての

段取りも始めています。冬場は少し時間をとって色々と考えたり、自分の時間もとっても

いいかなと思っています。コロナでイベントが無くなったときに、自分という人間が存在

してる実感があったりしました。苦しいだけでもなかったですね。本を読んだりして。。

もちろん今のほうが楽しいし充実しています。でもコロナ以降は少し世の中が変わってきてる

ような気がします。全く同じ生き方では未来の世の中に対応できないかも。だからと言って

未来が見えるわけでもないし。もっと自分がしたいことを見つけたい。より時間がなくなる

かもしれませんが、世の中が変わるなら自分も変わりたい。変わるならやりたことをする

自分に変わりたい。そういうチャレンジをしたいんです。冒険が待っている。それが1番。

お金はありすぎると自分を狂わすし、決して満たされない。冒険は自分を前に進めてくれる。

宝探しをするには地図を見つけないと。。画像は本日から蔦谷書店熊本三年坂店での催事に

17BAN-CHIで参加しています。熊本の皆さん、是非見にいってください。自分も熊本に

行ったときはこの店に入ります。立地もいいところでお話を頂いてうれしかったです。

熊本では天ぷら柄は初登場になると思います。この機会に是非GETしてください。9月に

熊本のイベントに参加しましたが、あまり知られてなかったようでガラガラで。今年の3本の

指に入る失敗でした。いくら好きな熊本でもお客様とお会いできなければ苦い思い出に。

次に行くときはたくさんのお客様とお会いできるイベントにします。今回の催事ですが、

在庫の関係で初回の納品数が少ないのもあります。在庫がマジで少ない状態なんですよね。

お目当ての柄がある方はお早めに。昨日は9時間くらい寝れたのもあって、信じられない

くらい体調が回復しました。次の富山は寒いんでしょうね。9月の熊本は強烈に暑かった。

3ヶ月でこんなに気候が変わるんですね。当たり前のことですが。熊本の皆さん、宜しく

お願いします。催事は25日まで開催しています。。