2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『百貨店で働いています。』

現在、大阪の千里阪急でイベントをしています。1週間、店頭に立つことになって います。今日で4日が経ちましたが、大変です。大変なんです。自分でレジをしないと ダメなんです。まぁカードの種類の多いこと。割引率が違ったりポイントだけを付け たり10種類…

『明日から開催します。』

空気が夏ですね。べっとりした感じです。夜中から朝はまだ涼しいので、本格的な 暑さはこれからなんて考えると気が遠くなります。。先日の名古屋が春イベントの 最後の予定でしたが、明日から夏イベントのスタートです。。最初はスケジュールに 線を引いてこ…

『名古屋のお客様ありがとうございました。』

週末は名古屋のクリエーターズマーケットに出店しました。今回もたくさんの来場者で イベントとしても盛り上がったと思います。たくさんのお客様にお越しいただいて 感謝しています。今回も名古屋ではginga柄が人気でした。17BAN-CHIのくつ下も 気に入ってい…

『準備できました。』

久しぶりに涼しくて、過ごしやすい1日でした。綱わたりの段取りで今週は心配事が 多かったですが、何とかうまくこなせました。ような気がします。。話が変わりますが 毎日の通勤は自転車をつかっています。足を鍛えるのと交通機関を使うより時間が かからな…

『現実と夢とお知らせと。。』

あぁ片付かない。発送準備の荷物で大変なことになっています。明日には名古屋行きの 荷物とサーカスコーヒーさんのギフトBOXが出て、発送に使う段ボールとハンカチの ギフトBOXが入荷。。片付かな〜い。明後日には千里阪急のイベント分もまとめて 翌日、名古…

『新商品ができました2。』

今日は暑かったですね。湿気もあって完全に夏でした。今日は京都の手づくり市の 日なんですが、今回の出店はお休みになりました。期待していたお客様、申し訳 ありません。これから夏にかけて京都、大阪のイベントをたくさん予定していますので こちらとホー…

『実家に帰って冷や汗。』

休む間がないと言いながら、半日をつかって大阪の実家に行きました。日程的に 父の日に顔を出せないので昨日、仕事を大量にお持ち帰りして時間をつくりました。 今日も寝るまで仕事だ〜。大阪人らしくお好み焼き屋に行きました。3人で豚玉、 豚モダン焼(大…

『新商品できました1。』

蒸しますね。汗の季節はあせもに気をつけないと。手洗い時に腕ごと洗ったり、靴下を ずらして穿いたり工夫してます。夏はあせも。冬は乾燥肌。これって歳のせいですか。 ここのところ、仕事に追われて焦っている毎日です。来週末の名古屋クリエーターズ マー…

『明石に行ってきました。』

気温も心地いいですね。いい時期って短いのですが、これから雨になりそうです。。 昨日は商談で明石とその後、神戸に行きました。先日の淡路島のロハスフェスタで 声を掛けていただいたお店に商談に行きました。お世話になるお店を知っていることは 大事でな…

『新色できました。』

少し肌寒いくらいです。蒸し暑い雨にくらべるとかなりいいです。日焼け止めの クリームを購入したのに、いつの間にか日焼けしてしまいました。何故なら使って ないからです。。赤黒いです。去年は黄色っぽく焼けて体調悪かったのでしょうか ていうか赤いです…

『サーカスコーヒー ギフトBOX』

雨が止んで少し涼しくなってきました。昨日は少しクーラーを使ってしまいました。 夜も寝苦しくて何度も目を覚ましたり。多分、クーラー入れると寒いんでしょうね。 難しい季節になってきました。。画像はサーカスコーヒーさんのギフトBOXです。 以前も紹介…

『広島のみなさま、ありがとうございました。』

暑いです。真夏みたいです。。週末は広島で開催されましたロハスフェスタに出店 しました。今回も前日搬入前に宮島に行ってきました。神頼みしたおかげか無事に 終了しました。今回で2回目ですが、去年ほど暑くはなかったですが湿度のせいか 25度くらいでも…