2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『失敗しました。』

よく降りますね。涼しい雨なのでヨシとします。1年も半分くらいが終わろうとして います。恐ろしい。。今日は工場で依頼されている包装紙を作りました。長くお世話に なっている『うちる』さんのものです。。この時期は湿度が高いので、細い線の柄は 失敗し…

『ちょっと寒いくらいでした。』

テレビで今年の夏は暑くなると言ってた気がしますが、今のところは涼しいですね。 今日の朝は寒いくらいでした。なのにセミが鳴いていたり、普通に夏になるのか少し 心配です。疲労回復には涼しい方がいいような気がするので、神様からのプレゼントと いいよ…

『金沢のみなさんありがとうございました。』

前日搬入から3日間、あっという間に金沢での時間が終わりました。イベントが18時 まであって、あまり放課後の時間もないのに街をウロウロして体力を消耗させて疲れ ました。行きたいお店も閉まっていて結局、ホテルの近くの味噌ラーメンのお店に 毎日行く…

『昨日の人気商品です。』

今日も天気が回復しました。初めての金沢ですが、一日が終わって人気の柄と商品が わかりました。ラッカセイ柄と日傘が好評です。日傘は人気の柄を用意したので、 残り少ないですが、結構いいのが残っています。初めての出店で高額商品が人気。 加賀百万石、…

『もうすぐ始まります。』

金沢の現在の天気は曇りです。屋内なので心配はありませんが、傘を持たなくて 買い物ができるので良かったです。画像を見ると散らかっているようですが、自分的 には準備完了です。初めての金沢ですが、見たことのある作家さんが結構いたりして アウェー感は…

『前日搬入終わりました。』

金沢は結構降っています。昼くらいに金沢に着いて、昼食後には設営が出来たので すごくスムーズな一日でした。時間があったので街に出てみましたが、久しぶりに きた金沢はすごい変わっていました。新幹線のおかげでしょうか、金沢駅の人の 多さと建物も少し…

『人気色です。』

セミが結構鳴き出しています。夏も近いのでしょうか。もう水曜日です。週末の金沢の 準備もほとんど終わりました。明日は商談で神戸、明後日には金沢に入ります。今日は 仕事もうまく進み、週明けになる仕事も終わらせてスッキリした気分です。。これで 週末…

『今回も買いました。』

暑〜い。蒸し暑い。。仕事もたまって精神的に辛〜い。名古屋の荷物が帰ってきたので 自分用のお土産を見て、気を紛らわすしかありません。濃口ソースは今や我が家では レギュラーになっています。名古屋ではカゴメブランドの濃口ソースも売っています。 かけ…

『クリエーターズマーケットありがとうございました』

2日間、頑張った反動で疲れが出ています。イベントあとはこんな感じですが、暑いと 疲れが出ます。。名古屋から京都に着くと湿気がないので涼しく感じました。湿度は 気温以上にダメージありますね。まぜそばの聖地で3日連続食べて、イベントが18時 まで…

『準備が終わりました。』

11時オープンですが、準備が終わって少しヒマな状態です。オープンまでは空調が 効いてなくて蒸し暑いです。昨日から同じこと言ってる気がします。会場の行列は 昨日以上で、すごいことになっています。今回の人気商品はくつ下、ハンカチです。 特にガラスmo…

『もうすぐスタートします。』

現在、ブースの準備もほとんど終わりました。さっさと仕上げればいいのですが なんとなくサボりたくなって息抜き変わりに、ブログを更新します。ポートメッセ、 やっぱり広いです。まだ搬入の時間なので空調も効いてなくて、蒸し暑いです。。 出店者の熱気で…

『先に名古屋を楽しんでいます。』

いつもより画像が大きくありませんか。今日はスマホから更新しています。ノート パソコン買ったけど、荷物になるので置いてきました。ブログの更新もパソコンに 来るメールもスマホで対応できるので、良しとしときましょう。今日はお昼ごはんに 間に合うよう…

『クリエーターズマーケットで会いましょう。』

今日は久しぶりに大雨です。昨日でなくてよかったです。最近、雨が少なかったので ジャンジャン降っていいです。週末のクリエーターズマーケットに用意している日傘の 画像は雨で撮れませんでしたが、たくさんあります。過去最大数です。たくさんの種類 から…

『手づくり市ありがとうございました。』

久しぶりの手づくり市に出店しました。暑かったです。結構、バテました。数ヶ月の間 お休みしている間に、いつも近くのブースで木製の椅子を作っている名物オジさんが 引退するというびっくりな出来事がありました。最近は目が見えてなさそうでしたが 手づく…

『新柄ができました。』

梅雨の感じがないですね。天気の方がいいですが。。遅れていたくつ下の新作がやっと 届きました。1月から動き出してえらい時間がかかってしまいました。完売していた ガラスmoyouの黄色も入荷しました。明日の手づくり市に出します。週末の名古屋にも 用意で…

『手づくり市で販売します。』

雨の予報でしたが、今のところ降っていません。空気は湿気で不快ですが、これからが 本番ですね。降水量、少し心配になってきました。普通の夏になってくれるといいの ですが。。15日に京都手づくり市、18、19日は名古屋クリエーターズマーケットと 準備に追…

『夏イベントで販売します。』

暑い。完全に夏です。日差しはジリジリ、今年初の汗だくになりました。今日は紙の セットのお知らせにします。食べ物ネタにした時の閲覧数の少ない事。。見てくれて いる方たちには食べ放題なんて興味ないようです。暑くなったこともあり最近、凝って いた揚…

『最新作です。』

ついにパソコンを買い替えました。デスクトップからノートになったので、出張の時も 持っていけるので便利になりそうですが、壊したり紛失の怖さがあります。前の物も かなり長く使ったので限界なんでしたが、環境が変わって慣れるまでは結構ストレス だった…

『今、一番行きたいところ。』

雨です。春から夏への季節の変わり目でしょうか。今のところ湿気を感じる日が少ない ような気がします。先月のロハスフェスタ万博会場の近くに、ケッタッキーの食べ放題 専門店でしょうか。お店の前まで行ってきました。仕事なので勿論、お店に入る時間も 無…

『出荷しました。』

雨がポツポツときました。。明日は雨みたいです。今週もイベント出店はないので、 よかったです。GW後のこの時期、雑貨は結構ヒマになって営業に行ったりしてた時も ありました。今は日傘の仕事が最盛期です。相変わらず少量生産なんですが、工場では 生地を…

『過ごしやすい空気です。』

空気がカラッとして、とても過ごしやすい日が続いていますね。ビール飲んで昼寝が できれば最高の午後です。そんな事できる時間はありませんが、完全にはあきらめて いません。。強い日差しと乾燥した空気。北海道を思い出します。この時期の北海道、 最高だ…

『気まぐれで作りました。』

日なたは暑いですが、日陰では空気も涼しくて秋が来たみたいです。あたらしい緑色を 作りたくて試験的にレモンにつかってみました。。5月のイベントでハンカチや生地も 販売しましたが、他と違う雰囲気で結構売れていきました。。常連のお客様がすぐに 気づ…