『おみくじ。』

2024年がスタートしました。災害があって

新年のご挨拶も言葉を選ばないといけないし、

タイミングも難しくて。投稿もできませんでした

とにかく祈るしかないのと、強い意志をもって

平常を保つしかありません。早く北陸に日常が

戻ることを願っています。。被害がない地域に

住む方も心を痛めていると思いますが、今こそ

前を向いて進みましょう。大阪に引越して最初の

初詣は地元の神社に行きました。お参りに行くと

恒例のおみくじをひいて。。ついに。人生初の

大吉をひきました。昭和のお菓子などにあった

おみくじでは普通に出たけど、初詣では初めて

なんですよね。京都に住んだ17年では吉が2回で

あとは下から3つばかりで。自分はクジ運が悪く

選考には強いんですよね。なんか大吉ひいたら

バランスが崩れる心配もありますが、ただただ

うれしかったです。方角は東と南がいいようです

今年も東に行きますよ。東北も東にはかわりない

として。南って和歌山のことか?大阪よりも南に

なれば良しとしようかな。とにかく書いてる事に

ネガティヴなワードが無い。いつもは病気しても

治るとか。用心せよとか。元日からすごく不安に

なったり凹むことが多かったんですよね。この

清々しい気持ちは数時間だけでしたが。絶対に

負けてはなりません。ポジティブなエネルギーを

北陸に送ります。最後にはいい1年だった。そう

なるように強い気持ちを持ちます。みんなで

今年をいい1年にしましょう。笑顔がたくさん

見れて、ありがとうという言葉が飛び交う場を

目指して全国のイベントに行きます。それでは

皆さん、本年も宜しくお願いします。。