『日傘の季節ですね。』

f:id:jyurakusha:20180628175906j:plain

湿気が敵ですね。体のエネルギーを奪っていきます。。赤道付近の国の人はよく

生きてるなぁ。ずっと夏なんですからね。あんなに夏が好きだったのに。年齢のせい

かもしれませんが、夏に弱くなってきています。顔だけみれば明らかに夏に強そうに

見える。普通の人より強いかもしれませんが、確実に暑さに弱くなってきています。

暑いので、髪を切りました。散髪屋さんのサジ加減に任せると、なんか前髪をそろえ

過ぎて。。日焼けした顔と揃った前髪でマヤ文明の子孫的な雰囲気になっています。

すきハサミを使ってボリュームを減らすとマシになる可能性がありますが、間違えて

和田アキ子みたいになる恐れがあります。伸びるのを待つしかありません。という

ことで夏の聚落社の恒例、日焼けした男が日傘を売る季節が到来しました。油断を

するとこうなるぞと。説得力があるのか。ないのか。。昨日の柄以外はこちらに

なります。隠れ人気のエダマメのブルーも1本だけ用意しました。。明日の今頃は

名古屋です。多分、満腹状態でしょう。聚落社のブースは3号館のD-14になります。

暑いときは室内イベントは助かりますね。汗だくにはならないでしょう。それでは

ポートメッセでお会いしましょう。。