『思い出の場所。』

f:id:jyurakusha:20190507091918j:plain

朝の札幌の気温は7度。寒いくらいです。今日と

明日は休日です。札幌で自由な時間。心が暴走

しそうです。若い頃、2週間ほど北海道を一人で

旅をしました。旅をしながら禁煙をするのが

目的でしたが、人生の岐路にあった時期でした。

ここのバスターミナルからは北海道のほとんどと

繋がってるんですよね。稚内だけ違う場所から

出発だった気がします。釧路にも函館にもここで

バスに乗った思い出があります。中に入ると

f:id:jyurakusha:20190507092911j:plain

これを見て、次にどこに行くか決めてました。

中華屋で何食べるか決めるノリでしたね。。

結構安いですね。ヤバい、変な衝動が。旭川とか

行ってないとか考えだして。そんな遠征しては

ダメなんで。旅をした時の自分。生きかたを考え

たりして。そういう時期は誰にでもくるもの

ですが、この時はハッキリした答えは出なかった

けど、彷徨うことを選んだ気がします。今もそう

かもしれません。あのときの自分に会えたら、

どんな話になるだろうか。今も旅の途中で今日

何かを見つけれるかも。バスに乗った先に何かと

出会えそう。そんな衝動を抑えて結局は電車に

乗っています。。小樽、余市。車窓の景色は

海。大きくなる衝動を抑えていますが、景色が

冒険の誘惑を。。食べること考えてごまかすしか

ありません。GW明けの方に悪いですね。。