『準備も進んでます。』

f:id:jyurakusha:20190809200531j:plain

今日は何かと順調に進んだ1日でした。新柄の型製作の打ち合わせ。福岡のイベントの

準備。時間にゆとりができたのでパスポートも取りに行けました。とにかくこれで

秋に向けて一気に進むことが出来そうです。心配していたパスポートの受付でしたが

今回も人が混雑していて、入ってくる人に対しての手順が示されてなかったです。

まず用紙の半分を箱に入れる。それだけの事くらい前回に知らせておくか紙に書いて

渡してくれたらいいんですが。まぁ、みんな同じ環境でパスポート取ってるんでガマン

するしかありません。これくらい対応できないと海外なんて行けないですよね。。

そう言うと、前回の受付用紙を提出するときに質問にチェックするところで大失敗

しました。あなたは禁固刑の判決およびに執行猶予判決を受けてますか。のところに

間違って『はい』にチェックしてしまい、別室に連れて行かれました。自分の質問の

受け取りかたが間違っただけなのに。判決を受けてませんよね。って聞かれてると。。

即座に別室にお越しくださいって言われて。『違う』って言ってるのに。結果的に

2名の職員に間違いを説明した後、相談という窓口で書類を訂正して。エラい遠回りに

&精神的な疲労感と汗。もしこれが海外でやらかしたら拘束されるとか。ちょっと

怖さを感じています。無事にパスポートがもらえたので良かったです。それにしても

色々と面倒だったなぁ。終わったんで、この教訓も頭から削除します。明日には

福岡行きの荷物を発送します。福岡初登場の商品もあるので、ご期待ください。。

今回も餃子屋にコーヒー豆屋など久しぶりなので、行きたいところも多いです。まぁ、

仕事で行くんですけどね。帰りは飛行機なんですけど、どうも飛ばない可能性が高い

ですね。どうなるのか心配もありますが、楽しみのほうが勝っています。福岡の皆さん

宜しくお願いします。。