『実家に帰って。』

f:id:jyurakusha:20190808164025j:plain

今日は朝から実家に帰って、すでに自宅に戻っています。なんと忙しないことで。。

お盆は仕事だし、明日は新柄の型の打ち合わせと時間があればパスポートを取りに

行きたい。明後日には福岡の荷物を発送をしないと。時間を逆算したら実家に顔を

出すには今日しかない。だけどあまりのんびりする時間もない。比較的近いので、

フラっと行って帰ってきた感じでした。実家の近くに大阪でも指折りの商店街があって

買い物行ってきました。京都に住んで気づいた大阪の物価の安さ。そして見たことの

無いような出会いまである品揃え。なんですかこのバナナ。他にも南米産のバナナが

並んでました。結構いい値段がついてたけど多分これでも安いんでしょうね。そう

言うとバナナって長いこと食べてないな。果物は食べない。食べるタイミングが無い。

結果的に野菜を大量に購入しました。ゴーヤを4本も買って、食べれるのか。その他

鶏肉のミンチボールやカシューナッツとか。久しぶりに穏やかな時間を過ごました。

昨日は録画してみるタイミングを逃してた映画を見ました。ここ数日で『万引き家族

『カメラを止めるな』、『君の名は』とか。ここ数年、世の中の流れについていって

いないのを実感しました。『君の名は』に関してはアニメですが、昭和人間の自分から

すると絵の感じに違和感を感じてましたが、終わってみたら良かったです。恋愛的な

ストーリーは恥ずかしい感じになることが多いけど、やられましたね。柄も完成して

短い安らぎの時間でしたが、それも終わりです。次は色を考えないと。あっと言う間に

9月からのイベントシーズンに入るので、早く決着をつけないといけません。暑さは

ピークですが、いよいよ秋に向けての道が見えてきました。ホント待ち遠しいですね。