『隠れようないですよね。』

f:id:jyurakusha:20200130174826j:plain

コロナウイルスの話で持ちきりですね。感染のピークは4月とか5月とか。もちろん

中国での事でしょうけど、日本で感染拡大してる可能性もありますよね。すでに感染者

出てるのに、対応がゆるいように思えますよね。バスのガイドと運転手が感染していて

他の乗客はどうなったのか。武漢から帰って来た人も大丈夫なのか。結局は逃れようが

ないんでしょうね。マスクしても感染るときは感染るでしょうし。京都には変わらず

中国人は多いです。彼らを憎むことはあってはならないし、武漢ガンバレと思ってます

これからどう状況が変わるか想像もつきませんが、春もイベント普通に出るつもりです

例のごとくエントリーしまくっています。もう信じるしかありませんね。好きなことを

抑えるなんてことは考えません。知り合いの作家達はどうしてるんでしょうね。はやく

太陽の下で元気に会いたい。もちろんお客様にも。みんなが気持ちよく過ごせる春に

なってほしいです。日本だけでなく中国でも。。人の考え方はそれぞれなので、自分が

正しいとは言い切れませんね。去年の台風のときは色んな考え方があると実感しました

中止なるかどうなるかわからない状況で、自分は現地に着いて判断を待ちたい派でした

当日の朝に最終判断をしてくれたらいいと思ってたけど、現地に行きたくない派の人も

いたんですよね。人それぞれです。あるイベントの主催者はまだ台風が沖縄より南の

段階で中止の連絡がきたりして。まだ予報円もデカいのに。。ただし危険を早めに回避

したい気持ちもわかります。とにかく次の春はいい季節になってくれるのを祈ってます

行きますよ。皆さんの街に。。