『今日も+1。』

f:id:jyurakusha:20210430172122j:plain

皆さんは今日はお休みなんでしょうか。基本的にあまりカレンダーと関係のない生活なんで

GWの感覚がないもんで。雇われていた頃はメリハリのある生活で休日はしっかり遊んで

いました。この時期はキャンプに行ったり、いい時期なんですよね。それが事業を始めると

仕事してる方が落ち着くし、ご飯も美味ければ酒もうまい。よく寝れるし、悩むことも無い。

悩みなんて、ヒマがあるときに出てくるものです。ということはGWにイベントがなければ

フェアをするしかありません。今日も全国からご注文を頂いています。画像は札幌のお客様。

3月のことがなつかしいですね。初めて行ったのは一人旅。初出店のときもテンションが

上がったけど、3月のときは自分が行くべき場所になっていました。自分が存在する街。

自分がいないときも商品が活躍しています。また早く行きたいです。本当に行きたい街だらけ

なんですよね。人流抑制とか言ってるけど、移動したら良くないんですかね。ロックダウンに

なったら家から出ないけど、今の状況なら自己判断で行動することにします。自分は現在は

京都に住んでいますが、生まれも育ちも大阪です。大阪人のメンタリティでコロナに対しての

弱点があるんですよね。信号の大阪的ルールがあって、青は渡れ。黄色は気をつけて渡れ。

赤は来てなかったら渡れ。的なところがあります。もちろん全ての人ではないんですが。

自分の判断を優先するところがあるんですよね。吉村さんの言動を受け入れるときは強く結束

してましたが、今の状況になったということは吉村さんの言うことを信じなくなったと言える

でしょう。もう結果は出ないと判断してる人は増えてるでしょうね。もちろん全力で戦って

いるでしょうし、数は変異株の影響もあるでしょう。これまでの繰り返しでは厳しいですね。

ワクチンの接種が進んできたときも心配です。マスクを外してやりたい放題の高齢者が。。

まだまだ一波乱もふた波乱もあるような気がします。オンラインショップの企画は聚落社HP

でも17BAN-CHI STORESでも同条件になっています。STORESの方が決済方法に種類が

あるので便利かもしれません。ご検討のほどお願いします。明日は5月のお知らせをします。

宜しくお願いします。。