『長くなりそう。』

f:id:jyurakusha:20200415163311j:plain

今も毎日工場に行っています。少しは作業もあるのですが、終われば自宅に帰っています。

天気もいいので、街にはそこそこ人が歩いていました。春の暖かい日は平時でも高齢者が

外に出ますが、こんなときでも止めることは出来ないんでしょうね。農耕民族のDNAが

騒ぐのか。。さすがにヤバい咳をしてる人を数人見ました。マスクしてないし、いよいよ

迫ってきてますね。ロックダウンしてたヨーロッパも解除しそうな雰囲気です。どうやら

長くなりそうですね。現状の解決策は無い。ワクチンは18ヶ月先。コロナのワクチンだけ

奇跡的に早いという期待をしても裏切られるでしょう。アビガンを急げという声も日々大きく

なっていますね。非常時なんだから。問題は副作用ですよね。生涯に関わる後遺症が残るなど

情報はないけど心配もありますよね。病院も怖くて行けないですね。コロナの温床になって

いる可能性もあるんで。感染者がどこに行ったらいいのか、あまりにも情報がないんですよね

急に調子が悪くなると病院に行ってしまうのが、感染拡大につながっています。検査の場所に

人が集中しても拡大につながる。日本も正念場に入っていますね。今のタイミングだと

医療を受けれる可能性は低いかもしれません。自分で出来ることは自己管理を食事くらいしか

ありませんね。乳酸菌や麹菌など免疫を上げると言われてるのを積極的に摂っています。

ヤクルトとか味噌とか。必ずいい結果につながるとは思えませんが、心がけています。

朝起きて思うことは、まだ感染していないと思うのと現状の変化がないことです。長くなるし

その先に戦争が待っていないか心配です。今が我々の考え方の分れ目の時期かもしれないです

望んでない未来が来るかもしれません。本当に裸一貫になったときに何をしたいか考えても

いいかもしれませんね。今日も何も見えないまま1日が終わりそうです。。