『徒歩で本屋に。』

f:id:jyurakusha:20200510202050j:plain

今日は朝から本屋を目指しました。エネルギーが有り余っているのと、交通機関を避けて

徒歩で行くことにしました。近所の本屋に置いていないのを求めて数件回りましたが、なんと

4時間もかけてしまいました。途中で八百屋によったり、母の日にプレゼントと言っても

お店が開いてないので、ちょっと変わったものが置いてるスーパーでお菓子などを買いました

結局、探してた本はどこも置いてなかったんです。色々と他の本や雑誌を見たけど、この

生活を続けた結果で残っているのは食欲だけになっているようです。カレーの本にはいつも

目が惹かれるけど、結果的に自分の味から脱去できないので買っても無駄かも。自分で作ると

油の量を控えてしまうんですよね。パスタにしてもカレーにしてもお店の味は相当な油量を

入れないと再現が難しいんですよね。麻婆豆腐もそう。結果的に自分レシピで物足りなさを

補足していくので最終的に本は必要なくなります。インターネットは必要ですが。そう言って

しまうと本屋に行く意味がなくなりますが。。ですが本屋に行ったことでパンケーキと餡子が

食べたくなりました。久しぶりに自分で小豆から作ろうかと思っています。まだしばらくは

自粛が続きそうなので、自分を騙すことも続けないといけませんね。命は失ってないけど

自分を見失わないように、日々色んなことを捨てています。ハートの貯金を使い果たしそう

だったけど、かなり回復させてもらったのでまだ戦えます。コロナもすごい勢いで減ってきて

いますね。東京はよく頑張りましたね。ありえない減り方です。オーバーシュートしない方が

おかしい人口密度なんで、本当によく戦ったと思います。油断はできないけど、経済を動かす

勇気も必要になってきてるでしょうね。ここからは政治の力を見せてもらうしかありません。

国民は本当に戦いました。成果を出したし、この戦いで傷ついてまで戦いました。この戦士を

勝者にするか敗者にするかは政治次第です。リスクの少ない県は急いで正常化させるべきです

時間の遅れは病を進行させてしまいます。経済学者の人よ、グラフ作って訴えてください。。

何より終息の方向に向いているのでホッとしています。気の緩みがないように気をつけます。