『最寄り駅。』

f:id:jyurakusha:20201221180803j:plain

そろそろ寒さにも慣れてきたのか、より寒い街に行ったせいもありますね。昨日までの福井。

隣の県ということで、あっという間に帰ってきました。それにしても気候が違いますね。

ずっと雪が降っていたのに、京都は雨も降ってないんです。画像は会場の最寄り駅の光景。

福井駅から1駅ですが、ホームにいるのは自分だけ。電車が近づいてきてうれかったです。

当たり前なんですが。寒かった福井でしたがお越し頂いたお客様からコメントをもらったり

周りの出店者の方もすごく暖かい人ばかりでした。それにしてもこの状況。コロナの拡大と

共にイベント会場はお寒い状況に。今は厳しくて苦しいけど、この場を温めておきます。

赤字になる人もいるかもしれません。今は耐えて、頑張っていれば次のスタートの最前列に

立つことができるでしょう。来年にどうなるか楽観はできないけど、絶対に春がくるんです。

自分は春を目指します。今、昔も。今後も同じ。お客様の前に立ちます。コロナだろうが

何だろうか。今日はうれしいお知らせがありました。来年の3月のサッポロモノヴィレッジに

出店が決まりました。やったー。今年は行けなかったので本当にうれしいです。札幌の皆さん

ドームでお会いしましょう。ホテルの予約をしないといけないけど、GO TOは止まってるし

いつも使ってるホテルはコロナ病棟になってるみたいだし。希望ばかりで、不安もないです。

行かないほうがいいお店や場所を回避すれば大丈夫でしょう。この秋のイベントで感染した

話も聞かないですよね。来年の3月にはコロナが下り坂になっていることを祈るばかりです。

まだイベント会場で皆が健やかな時間を過ごせるとまではいかないけど、自分はいつその時が

きてもいいようにスタンバっています。最寄り駅に電車が近づいてきています。決して遠くは

ないでしょう。