『福岡。』

f:id:jyurakusha:20220105191442j:plain

寒いですね。明日は雪の心配もあって冬本番になっています。この冬は寒くなると言われて

ますが、今のところ極端にはなってなさそうです。あまり早く冬が終わると夏は早く来そうで

怖いです。自分にとっては夏のほうが苦手ですから。ニュースを見ると平穏だったコロナが

急激に増えてきてますね。勘弁してほしいですね。次の波はどうなるんでしょうね。またまた

自粛モードになるのか、ならないのか。イベントが中止にならないことを祈っています。

1回くらいは感染するのも仕方ないとか思ったりします。今も全力で予防してますけどね。

画像は今日も鉄板焼肉。年末に行った福岡の隠れ名物らしくて、2件ほど食べ比べしました。

鉄板の受け皿に板を挟んで、斜めにして片側にたまった肉汁に味噌を溶かして食べるんです。

栄養バランスが良さそうですが、普通サイズでもボリュームがあります。最近無性にこれが

食べたくなっています。それがもう少しの辛抱になるかもしれません。2月の福岡蚤の市の

参加が決まりました。2年前に参加して以来。何度も出店するチャンスをもらいましたが、

全て中止になりました。会場の護国神社にはプライベートで5回くらい、もっと行ったかも。

年末にも行きました。無事に開催できますように。自分にとって特別な場所でありイベント

なんです。何度もすごい光景を見せてもらいました。1番の思い出は雨の日でした。福岡の人は

傘にこだわる人が多くて、それぞれがオシャレな傘をさして。自分にとって雨はネガティブな

存在ですが、それだけに感動的な光景でした。雨をですら楽しめる福岡が大好きになりました

いつか傘を商品化したいですね。この街の人に愛されたい。色褪せない。ずっとあの頃の

自分でいます。冬は寒いんですが初めて参加したのが冬だったので、冬の福岡が1番好きです。

食べ物も冬のほうが美味しいイメージもあるんで。またあの場に立ちたい。神様お願いです。

次こそは。。もう飛行機の予約もしたんで。開催まで約1ヶ月。なにか世の中が動きそうで少し

緊張しています。。