『どうしたいのって話。』

f:id:jyurakusha:20200906192604j:plain用事で大阪に行きました。台風の影響なのか猛烈な湿気で、暑くはないのに汗が全然

止まらないくらいでした。これなら気温が高いほうがいいような気がします。折角、

大阪に行ったのでコロナグッズを見に行ってしまいました。人口が多いので感染数も

多い大阪。実際に行くと咳をしてる人もいないし、みんな普通に生活しています。

ですが、商売の街だけあってグッズも豊富にしかも安く買えます。マスクも安い。

消毒液もフェイスシールドやマウスガードも買いました。今日は緊急時に使うために

N95マスクを購入しました。医療従事者でもないのに、どうするのって話ですが。

交通機関にある程度の時間いないといけない時に持っておきたいので。温度計も発見

しました。1秒で測れるそうです。体温はもちろん、料理や水温、気温まで測れる

スグレモノだそうです。単3電池2本ということです。充電タイプじゃないの。どうも

電池って最新感がないというか。これを買ってどうしたいのって話ですよね。どこか

入るのに体温計られてるので、やり返すんですかね。百貨店に入る客がスタッフの

体温を測るって。今は毎日体温を測るので便利かなと思いましたが、電池というのが

引っかかって今日はやめました。ここらも日本製が頑張ってほしいけど、金額が違い

すぎます。中国製でも仕入れのタイミングの関係か、同じパッケージのマスクが

何倍もしてたりするんですよね。高いところには人が寄り付かない。コロナグッズの

商売もシビアですよね。来週は新幹線にも乗るので、グッズもフル装備でマスクは

いいやつを持って行きます。浜松ではあまり羽を伸ばさずに。。餃子屋だけは行き

たいんですけどね。天気が心配ですね。変わると信じていますが、祈っています。。