『力を合わそう。』

f:id:jyurakusha:20210107191746j:plain

ついにきましたね。これからが本当の戦いの始まりです。クリスマスから2週間。わかりやすい

数字ですね。年末もすごい人出で、自分はスーパーに入るのをやめたくらいだったので。。

あと1週間は増加し続ける可能性がありますね。これは全国的に手を打たないと。関西は

首都圏を参考にして緊急事態に入るようですね。そうするべきだと思います。ここは覚悟して

中途半端にならない取り組みをするしかないです。今後1週間の感染者の増加は覚悟しておく

べきです。高齢者の外出はいち早く制限するべきです。飲食店など1部の業種に線を引くなら

死亡者の多い年齢で行動制限に線を引くべきです。もう1年になるし、対策など準備がされて

いてもいいんじゃないでしょうか。特に非常時の準備が。行動の制限と幾らかの人数に分けて

活動をする。半分とか3分の1とか。人口の多いところは動く人数を減らすとか。あまりにも

準備がないし対策もない。お願いしかしない。少ない協力金でお願いをする。この協力金も

税金なんで、すごい負担が後々にやってくるでしょうね。ここを乗り切るためには力を合わす

しかありません。色々と小難しい話が続きました。注文の多い話で。。ということでここに

繋がるようにして。。明日から大阪のお店のイベントに参加します。『注文の多い文具展』。

たくさんのブランドが参加しますが、聚落社は箱と紙セットを用意しています。皆さん是非

お越しください。とも言いにくい状況ですが、対策をして開催されるので空いてそうな時間を

狙ってください。期間も長めになっているので、いい頃合いを狙ってみるのも良し。今回は

パスをするのも良し。是非ご検討ください。しばらく苦しい日が続きそうですが、力を合わせ

耐え抜きましょう。。