『実家に行きました。』

f:id:jyurakusha:20210424191606j:plain

イベントが中止になったので、緊急事態宣言が開始される前に大阪の実家に行きました。

久しぶりの実家ですが、両親はマスクをして現れました。自分に警戒してるんでしょうか。

今や大阪もすごいことになってますもんね。あれだけマスクに鈍感だった父もしっかりと

マスクをして。そんなに息子が怖いのかって。そんな時代になっていますね。高齢者には

ワクチンの接種券が届いてるようです。どこで接種するのか書いてないというので、スマホ

調べました。接種会場はまだ仮に決まってるくらいで、あらためて公開するらしいです。

これは高齢者には不便ですね。パソコンを持ってないんだから。電話番号を書いてるけど、

してもわからないでしょうね。実際に会場が決まったら繋がらないとか。自分はワクチンに

興味はないんですが、両親には早くしてもらいたいです。しばらく実家に行くのも控えないと

いけませんが、緊急事態宣言はいつ終わることやら。延長に次ぐ延長で数ヶ月は続くのかな。

もうテレビもニュースも見る気がなくなりました。頑張っても協力しても報われない毎日が

また始まる。ゴールはどこになるのか。とにかく両親が元気で一安心。実家以外はどこにも

行かずに帰りました。ホントに残念ですが、行っておいてよかったです。。