『衰退か。』

f:id:jyurakusha:20210715165805j:plain

雨は降るけど、夏のにわか雨っぽいです。いよいよ夏本番に入りそうです。朝起きたら家の

中に蟻がたくさん入っていて。ゾッとしましたが、早めに手を打たないとドンドン入って

くるんで。。朝から蟻の大量殺戮に。何故入ってくる。すっかり家を出るのが遅くなって

しまいました。遅れたついでに今日は手作り市を見て行くことにしました。今は平日開催の

イベントは出てませんが、全てはここから始まったんですよね。自宅から近いし、自分の

商品がどう見られるか試してみたい。当時はすごく集客も多くてすごいイベントでした。

どちらかというと年齢層が高かったけど、歩くのも大変なくらい混雑してました。ここで

経験を積んで、東京の手創り市にチャレンジしたんですよね。今や手創り市はやってないし、

ここも出店者がうまってない状態でした。ここは年齢層が高いのでコロナの影響が強いかも

しれませんね。出店者が少ないということは結果が出ないと想像してしまいます。人流抑制を

やりすぎて世の中がおかしくなったかもしれません。このイベントの人気がなくなったのか。

自分には世の中の縮図に見えて仕方がありません。仕事があって、食事をして。休日やオフの

時間に楽しみがある。それが人の生活のサイクルじゃないでしょうか。人が楽しむ場は時代に

よって変わっていきます。ここが人から選ばれなくなったんでしょうか。ここだけじゃない

かもしれません。楽しむ場が衰退していくような気がします。生きるサイクルが狂うと人類に

衰退がやってくるかもしれません。政府は責任を感じなければいけないです。問題がない所

まで抑制してしまっています。検証するとかやるべきことをやっていません。期待はしてない

けど、呆れるを通り越したら独特な感覚になっています。週に1人でいいから国民と公開対談

するとか。自分はイベントでお客様を見て、何をするべきか見つけてきました。政治家は

有権者と話すことをした方が答えを見つけれるんじゃないでしょうか。今日も予約に時間を

使っています。夏は本当に飛行機の予約が多くて。遠征しますよ。行った先がこうでない事を

祈っています。イベント会場にたくさんの人が溢れる日が戻ることを祈っています。。