『届きました。』

f:id:jyurakusha:20210815200213j:plainやっと雨がやみました。久しぶりの日差しはやっぱり暑かったです。急遽イベントが中止に

なって休日になりましたが、ついに体調が戻りました。暑さって怖いですね。残す今月の

イベントは室内なので、心配はなくなりました。昨日、国際郵便で荷物が届きました。箱を

見ると本当に怪しいんですが、イベルメクチンです。インドから来たので相当独特な雰囲気を

出しています。まだ確定してる情報ではないけど、コロナに効果があると言われています。

ある情報では予防にもなるとか。国内では認可されていないので、購入できませんが海外から

購入する方法はあります。現状の日本の対応では入院するとなると、ある程度悪化してからに

なりそうです。ホテルでの隔離も可能性は低いですよね。医療崩壊寸前と考えてもいいんじゃ

ないでしょうか。これから悪化する可能性もありますし。もしコロナに感染したら自宅療養に

なる可能性が高いですよね。そうなると家庭内感染につながる可能性は高いです。病院でも

難しいのに、自分が家庭内感染を防げるとは思えません。問題はコロナに後遺症などが出ると

言われているのに、重症化するまで放置するようになっていることです。治療薬が無いんで

基本は自分の回復力に頼るしかないんです。自分が見てきた情報では、悪化しない人には

風邪であるが稀に悪化すれば人生に影響すると思っています。大事なのは悪化しないこと。

怪しいと思ったときに対応できる手段や可能性がある方がいいですよね。イベルメクチンは

虫下の薬で何億人にも使われていて安全性に問題がないようです。予防になるとは信じ難い

けど、もし自分や家族が怪しい状態になったときに切り札として持っておくことにしました。

箱の中に錠剤が入っていますが、どうやら本物のようです。安価な薬なので、偽物の可能性も

低いと思います。未承認薬ですが、コロナのワクチンもそうですよね。自分はお客様の前に

立つのが仕事です。自分の体調に自信があることが必須です。薬は健康食品ではありません。

必ず悪い部分があると思っています。自己判断で飲むのは危険だと思っています。だけど、

切り札として持っておく為に購入しました。とりあえず1錠を砕いて、少量を飲んで毒見して

みようかな。100%信用できるかわからないし。海外から送られるので、発送後に到着まで

2週間ほどかかります。自分と同じことを勧める訳ではありませんが、こういう選択肢もあると

知ってもらえたらと。コロナ以降これだけの犠牲を払っても、感染者数は増えています。。

残念ですが国の対策に結果は出ませんでした。ワクチンは期待はずれかもしれませんし、

集団免疫も無い可能性が出てきています。こんなの必要ないでしょう。と言う展開になる事を

祈っています。本当に来るかも信用できなかったけど、とりあえず届きました。。