『中止になりました。』

f:id:jyurakusha:20210814080240j:plain

いつもより体が重くて、寝起きの悪い朝になりました。本来は岐阜に向けての移動で出発

してるはずなんですがサンデービルヂングマーケット、昨日の午後に急遽中止が決まりました

コロナの感染数も増えているので、あり得る事だと思ってギリギリまで荷物の発送を待って

いましたがこのタイミングはキツいですね。中止の連絡に気づいた夕方以降は必死で。まずは

発送した荷物の戻しの手配をしないといけません。配達が完了してたら荷物を送り返す為に

現地に行かないといけません。とりあえず商品も、青森から送った道具類も京都に戻すことが

できました。冷や汗かきましたね。ホテルのキャンセルも無料で済んだので、被害は最小限で

すみました。1日イベントなので物量が少ないからいいし、移動が電車だったので交通機関

予約はしてなかったので助かったです。やりたくてした訳ではないでしょうけど、土壇場で

中止は困りますね。本当に。。経験上、土壇場中止になったのは1日イベントですね。当日に

集金というのもあるんでしょうか。毎月開催されることで地域に密着してるので、クレームも

あるんでしょうね。只々、残念です。体調が戻ってないので、休めという事。今日行ってたら

コロナに感染してたと思うことにします。より大きなアンラッキーから逃れたと。中止にする

判断を早めるのは簡単なこと。最後まで開催に向けて戦ってくれたんでしょう。イベントに

関わる皆が報われることを祈っています。この状況がしばらく続くでしょうね。今こそ強い

意思が必要です。このままコロナに飲み込まれるのか。負けないぞ。自分の道は先が見えない

くらい続いてる。足元のことばかりに気を取られなくて、未来のことも考えないと。。岐阜の

皆さま、また次の機会にお会いしましょう。天気も悪いので災害がないことを祈っています。