『お知らせ。』

 

f:id:jyurakusha:20220201160853p:plain


朝起きてスマホを見るとCOCOAを見ろ的な画面が表示されていました。ホントに機能して

いるんですね。いよいよこの日が来たという感じです。まず自分の体調や体温は平常です。

接触があったとしても、症状は出ていないんですよね。陽性者との接触一覧を見ると。

f:id:jyurakusha:20220201161643p:plain

木曜日。鹿児島に移動した日です。1M以内に15分以上が対象になるらしいので、関空までの

電車か飛行機か。空港からのバスの中が該当します。誰がとかは全くわかりません。咳を

するとか症状があった様子はなかったと思います。感染症なので誰を恨むわけでもありません

同じ空気を吸って生きてるんだし。症状がありながら行動するのはいけないですが。。

こうなったらルールに従うしかありません。症状があれば検査の相談に乗るということですが

一旦、問い合わせて指示をもらうことにしました。自分で判断するよりもここは従うことに

しました。各都道府県の問い合わせ場所があってそこに電話したのですが、全く繋がらない。

何度電話しても。これは電話に出ないんでしょうね。いつも行く病院が対応してることに

なっているので病院に電話しても繋がらない。症状が出てないので、順序的にはお問合せ

センターからだと思うし。検査するところに行くほうが接触するでしょうから、お店や人の

接触をしないようにして様子を見ることにします。潜伏期間がオミクロンで3日、デルタで5日

らしいです。木曜のことなんで、オミクロンならもう発症してるはずです。デルタだともう

そろそろ出るくらいでしょうか。自信がなかったり、怪しい症状が出れば用意してある抗原

検査キットを使うことにします。年始くらいから予防のために自分も家族もイベルメクチンを

服用しています。ある程度は自分で考えて判断することにしていますが、こうなった場合は

国の流れや決まりに従うことにしてました。実際は機能してなさそうですね。あくまでも

接触で自分が発病した訳ではありませんが。自分の仕事で関わる人もいるので、あったことは

正直に言うことにします。今回の濃厚接触者は自分に知らされた日から、感染した直後だった

と思います。多分潜伏期間でしょうね。潜伏期間でも感染させるようです。鹿児島では自分と

濃厚接触に当たるのは後ろの作家さんくらいです。お客様で15分以上の接触はありません。

帰りの空港までのバスでもいません。1度だけラーメン屋で外食しましたが、混む時間を外した

ので問題ないと思います。ということで現在自分は濃厚接触者になっています。様子を見てる

間は人との接触はしないように。出来るんです。家族以外は。一人でやってるのがこんなに

プラスになるなんて。ということで今月のお知らせの前に違うお知らせになってしまいました

日頃から出来る限りの対策をしてますが、肝心なときに国のシステムは役に立ってくれない

可能性が高いことがわかりました。検査キットや効果があると断言できないけど、予防薬を

入手するのもアリだと思います。最初の数日の対応が大事と言われるコロナ。電話が繋がら

ないし、高熱が出てから自分で対応ができるとも言い切れません。鹿児島のお客様には自分の

数日間の状態をここに記載しますので、安心できるまでご確認ください。自分は問い合わせの

電話をすることにします。50回くらいは電話したんですけどね。真剣に取り組みます。。