『燃え尽きそう。』

f:id:jyurakusha:20220323213529j:plain

紙博の準備が終わりました。準備数が上手くいったのか、道具とか忘れてるものがあるのか

わからないけど発送が終わりました。過去のデータから商品数を決めていますが、コロナ禍で

チケットが前売りになったりして環境が違うんですよね。終わらないとわからない。結果的に

いつもと同じです。毎週出てるイベントではおおよそ準備のミスは無いほうです。思えば何故

紙博に参加できているのか、今のわかりません。周りは有名ブランドにメーカーなど紙の巨人

なんですよね。うちは個人なんで小さい存在です。最初に手紙社さんからお誘いを頂いて、

実は第1回の紙博は他のイベントが決まっていてお断りしてるんです。それでも2回目もお誘い

頂いて参加しています。コロナもあって紙博は何度も中止に。その間にjyuraku-shaのメール

アドレスが変わり、もうご縁も無くなるのかなと思っていたら今度は電話を頂いて。いつも

すごく大切にしてくれる手紙社さん。もちろん参加者の全員を大切にしてるのをすごく感じて

います。もっともっと、紙博に集中して準備するべきなんです。なんですが、地方のイベント

ではこんな感動が待っています。1人の親愛がとてつもないパワーになっています。普通では

得られない経験です。富山では3日間の開催でしたが、見せにきてくれました。ありがとう。

コロナで対面販売が否定されるかもしれませんが、目の前に立つ人が存在してくれることが

素晴らしい。1人の存在を感じれることを求めています。自分の基本を忘れずに紙博で力を

発揮したいと思います。とにかく準備を終えて気が抜けないようにしないと。本番はこれから

なので。とにかく体を休めて体調を整えます。明日はその次の福井の準備に。本当に準備が

エンドレスですね。燃え尽きる訳にいきませんね。。