『秋よ、まだか。』

スッキリ晴れない。けど晴れたら暑い。天気予報ではしばらく同じような気温が続きます。

台風もまた発生して、少しづつ秋に向かっている。という実感はありませんね。セミの声が

少なくなったし、種類が変わりました。9月。面白くない月。春で言うと3月もそう。季節の

変わり目というほどでもなく、お客様のテンションが上がらない。もちろん自分もそうだと

思います。。涼しくなるというお客様の心を動かすスイッチが必要なんですが、北国にでも

行かない限り今月は無理でしょう。ということで月末の青森が楽しみでなりません。問題は

自分が行くと暑くなるというジンクスです。過去にも暑くなりすぎてお客様が来れないなんて

ことがありました。今年はそんなことが起こらないことを祈っています。。月刊手紙舎の

企画も本日までになりました。お付き合い頂いたお客様、ありがとうございました。毎月

7日間開催されていますが、スタッフさんの準備も大変でしょうね。参加させて頂けて感謝

しています。なかには17BAN-CHI STORES の方でご注文頂けるお客様もいるようです。

ありがとうございました。待ち遠しい秋がきたら大活躍してくれるでしょう。とにかく早く

涼しくなって。靴下が活躍してくれる。その日が待ち遠しいです。最近そればかりですね。