『元気が戻りました。』

青森での疲れも抜けてきましたが、昼くらいに立ってるのが辛いくらい疲労が戻るときが

ありました。明日には完全に近い体調に戻るでしょう。今日、週末の秋田の荷物の発送が

終わりました。10月はかなりハードになるので、先の準備も出来るだけ進めておかないと。

コロナで苦しくキビしいときもあったけど、普通に働ける喜びを感じています。どこかで見た

日本の言葉が印象に残っています。何事もなく平和なことを無難と言いますよね。ある意味

面白味のないような印象もあります。それが難があることを表現すると有難うになるんです。

苦難を乗り越えたらきっと大きな感謝を得れるんでしょうね。自分の場合、波風が強すぎて

無難な状態がなさすぎなんですが。。でも本当に有難い。そんな瞬間が多い人生もあまりない

かもしれませんね。自分にあってないくらいお金を得たりするよりも、冒険の先にこんな

経験が待っている。自分の命と時間を思いっきり使えています。何よりも自分の前に立つ

お客様が存在してくれていることがうれしいです。同じ時間を共に生きている。いっぱい

追い風をもらっています。数日前に東京の番組制作会社からNHKの企画に出ないかという

オファーをもらいました。年末までほとんど仕事でうまっているし、断るしかないですね。

前も1週間密着の話があって、それは絶対に嫌なんでお断りしました。今のリズムが壊れたら

嫌ですしね。一人ひとりのお客様の顔が見える今の状態が理想ですが、なにかあると簡単に

壊れる可能性もあります。元気もそうですが、人と人との関係できる場も完全に戻ってほしい

です。画像のレモンの透ける素材。季節的に青森で需要ないかなと思って持って行かなかった

けど、ご希望のお客様もして。失敗でした。難が有りで有難う。ちょっと違うか。。