『帰りました。』

京都に帰りました。暑いと思っていた秋田でしたが、伊丹空港に降りると湿気もあるし

全然暑いというか。夏でした。まわりを見ると、シャツなんて着てる人はいないんですよね。

週末も暑かったんでしょうね。秋彩こみちにお越しの皆様、両日とも暑いなかありがとう

ございました。自分の場所は特別に日当たりが良すぎて、特別に暑かったです。寒いときは

いいんでしょうけど、おかげで日焼けしました。同じ東北でも秋田はまた県民性が違う感じ

でした。面白い。だから魅力的です。青森や岩手と比べて、堅実なんでしょうね。いきなり

受け入れられたという実感はありませんでした。気温的なコンディションは悪かったのも

ありますが。。ですが街の立地が予想した通り良くて、盛岡や八戸、青森市などからたくさん

お客様がお越し頂きました。まとめ買いのお客様はほとんどそうでしょうね。東北イベントの

お客様が集結して、同窓会的な感じになりました。小岩井のCRAFT市に夏油温泉のイベント。

土沢アートクラフト。岩手が恋しくなってしまいました。青森市からも。先週行ったばかり

なんですけどね。ありがたいです。八戸のハッチ市。最近やってないんですよね。秋田の

サムカゼクラフト。台風で1日だけの開催だったのに覚えてくれてるお客様がいました。

横手のお城山クラフト。色んなイベント出たし、お客様との関係もつくれてたんですね。

角館のお客様とはこれからですが、素晴らしい瞬間がたくさんありました。遠出してお越し

頂いた皆さん、またあなたの街も目指します。それぞれ県民性の違いもありますが、どこも

あったかい人がいる。何度行ってもまた行きたくなります。もっと秋田にもお客様を掴みたい

ですね。また来るんで宜しくお願いします。もっと涼しかったら良かったんですけどね。

東北は来月に山形に行きます。さすがにちょっと遠いかもしれませんね。来週は千葉ですけど

予報の気温ではかなり涼しくなりそうです。千葉の皆さん、新作もかなり増えているので

宜しくお願いします。疲れたぁ。酒飲んで早く寝ます。おやすみなさい。。