『サンプル。』

今年の冬は雨が多いような気がしますね。乾燥に悩まされるのが冬で雨が

少ないものですが、日本の気候が変わってきてるんでしょうね。おおよそ

冬の折り返しを過ぎて、春に向かっていく段階になっていますね。体感は

春ではありませんが、春に向けて仕事は進んでいます。アイスバー柄の

新色のサンプルがきました。前回は秋の新作として作りましたが、想像

以上にお客様に相手にされませんでした。この柄は春夏じゃないとダメ

なんでしょうね。デザインに自信があって、季節感なんて必要ないだろう

という訳にはいきませんでした。と言ってもイベントで履いてきてくれる

お客様も多くて、使いやすい柄なんでしょうね。シンプルで効果的な柄に

したかったので、実際に履くと伝わったと思います。うちの柄のなかでは

脇役的な存在ですが、自分が好きなんで新色を作りました。うちの商品を

見ると、とにかく多いのがグリーンです。次にグレー。何故か少ないのが

ブルーなんですよね。今の柄サイズになる前のアイスバーでは、水色が

あったのですが、今の気分はブルーなんです。予想してたより存在感が

あるので、好き嫌いが出てしまうかな。気温が上がったときにどう映るか

楽しみです。地色をネップカラーにしました。キャラが少し強くなった

かな。季節ものというよりも定番で使ってもらえるように。今年の春夏は

かなり清涼感になりそうな予感です。色も賑やかで。何よりもイベントが

賑やかで楽しんでいる雰囲気を願っています。行動制限もないだろうし

これからは作家が活躍しなければ。アイスバーの新色。正式な発表まで

しばらくお待ちください。。