『杭のない1日。』

f:id:jyurakusha:20190921212024j:plain

秋田に着いています。前日搬入も終わりホテルで

ゆっくりしています。今回は東北ということで

風対策の装備も最高レベルの道具を準備しました

明日は風の心配もまだなさそうですが、しっかり

テントを固定するのが東北の常識で、もはや

様式美的なところもあります。。春の山形では

テントごと回転したこともあって、しっかりした

杭とベルトでテントを固定するようにしています

太い杭にすると打ち込むには金槌まで強いのが

必要になり準備や荷物が大変になってきます。

まぁ、一通りあれば安心かと思いきや肝心の

太い杭を忘れてしまってました。ベルトに金槌は

あっても意味がありません。悔いのない人生を。

それを誰もが目指してますが、杭がなかったら

焦りますね。奇跡的にホテルの近くにダイソー

あって、しかも杭が売ってるじゃないじゃない

ですか。これくらいの杭だったら強風時には

無意味かもしれませんが、無いよりはマシかな。

準備のミスもありましたが、明日はそこまでの

強風にはならないと思います。秋田の皆さんと

お会いできるの楽しみにしています。。それでは

明日お待ちしています。。